
AI時代のコールセンター!変化と挑戦とは?
2024年12月5日
2024年12月現在、コールセンターやカスタマーサポート部門を取り巻く環境は、急速に変化しています。デジタル技術の進歩、消費者の期待の変化、…
Blog
2024年12月5日
2024年12月現在、コールセンターやカスタマーサポート部門を取り巻く環境は、急速に変化しています。デジタル技術の進歩、消費者の期待の変化、…
2024年12月3日
近年、顧客サポートの効率化と品質向上が企業の重要課題となっています。その中で、FAQ自動作成ツールが注目を集めています。これらのツールは、生…
2024年11月29日
グローバル化が進む現代のビジネス環境において、日本企業の営業生産性の低さが大きな課題となっています。世界的なコンサルティング会社マッキン…
2024年11月27日
カスタマージャーニーマップは、顧客が商品やサービスを認知し、購入し、体験するまでの全プロセスを可視化するツールです。これを正しく活用すること…
2024年11月26日
会議の内容を正確に記録し、効率的に振り返りたいと思ったことはありませんか?新しい「動画に質問」機能が、そんな悩みを解決します。AIが会議…
2024年11月25日
ビジネスにおいて、価格設定は極めて重要な戦略的決定の一つです。適切な価格設定は、企業の収益性、市場シェア、ブランドイメージに大きな影響を…
2024年11月22日
経済の世界には、数字やデータだけでは説明できない不思議な力があります。その力は、ケインズが「アニマルスピリッツ」と呼んだ、人間の持つ本能的…
2024年11月20日
議事録作成、毎回大変ですよね?会議内容を正確に記録し、メンバー全員に共有する作業は手間がかかる一方で、ビジネスにおいて欠かせない重要なプロセ…
2024年11月15日
近年、コールセンターの運営において、AIを活用したデータ分析が注目を集めています。その中でも、ベイジアンネットワークは複雑な因果関係を分析…
2024年11月13日
近年、企業における顧客対応の重要性はますます高まっています。 その中でもコールセンターは、顧客と直接、接する最前線であり、企業の印象を左右す…
2024年11月6日
近年、顧客のニーズや期待値の高まりに伴い、コールセンターのカスタマーサクセス部門が直面する課題はますます複雑化しています。 このような課題を…