お役立ちブログ

Blog

PICK UP

いま大注目のカスタマーサクセス!
必要スキルと成功のポイントとは

2022年12月7日

サブスクリプションサービスが浸透し、動画配信や音楽ストリーミング、オンラインツールなどの形がないサービスを購入することが一般的になりました。…

カスタマーサクセスとは?
~押さえておきたいKPIとタッチモデル~

2022年12月2日

単純にモノを売ればいい時代は終わり、顧客の感情に寄り添うカスタマーサポートやカスタマーサクセス、顧客満足度などがより重要視されるようになりま…

ECビジネスを成功させるためには?
ECサイト運営の課題とギグワークスグループのEC事業
 

2022年11月30日

コロナ禍の外出自粛を機にオンラインショッピングを始めた人も少なくないでしょう。24時間いつでもどこでも、気軽に買い物ができるオンラインショッ…

【セミナーレポート】
2023年、コンタクトセンターの1日はこうなる! ※動画/資料公開

2022年11月26日

2022年11月10日、11日の2日間、池袋で開催されたコンタクトセンター業界の一大イベント「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2…

音声認識AIで業務効率アップ!
その仕組みと課題

2022年11月24日

スマートフォンの音声アシスト機能やスマートスピーカーの出現で、音声認識技術は私たちの生活に溶け込むようになりました。キーボードやタッチディス…

セキュリティソフトでは見抜けない!?
巧妙化するサイバー犯罪

2022年11月16日

近年、サイバー犯罪の手口がますます巧妙になってきました。セキュリティソフトなどを使って対策していても、決して安心することはできません。201…

精密なシミュレーションを実現!
デジタルツインの可能性 

2022年11月9日

「デジタル空間上の双子」とも呼ばれるデジタルツインの認知が広がり、製造業や医療、都市計画など様々な場面で活用されるようになりました。IoT技…

DX推進に欠かせない存在!
ITエンジニアになるためには

2022年11月2日

予期せぬコロナ禍で生活スタイルが一変し、オフィスに出社せずに働くことが珍しくなくなりました。リモート環境に対応できるクラウドシステムに入れ替…

CRMは必要不可欠!
通販事業における導入メリットや選び方は

2022年10月27日

通販を利用した外出不要の買い物が一般化する中、インターネットを介したリモート接客の機会が増加しています。通販やEコマースにおける接客対応に、…

導入事例| 株式会社第一興商様

2022年10月25日

デコールCC.CRM3の導入で、ヘルプデスク業務の効率化に大きく貢献 業務用カラオケ最大手の株式会社第一興商。主に業務用通信カラオケ機器に関…

Web3.0でライフスタイルが変わる?
新時代のWebサービスとその課題
 

2022年10月20日

大企業がビックデータを占有してきたWeb2.0時代が終わり、利用者全員が共同でデータを管理・運用するWeb3.0時代の到来が近づいています。…

インターネットに新時代到来!
いまさら聞けないWeb3.0の基礎知識

2022年10月14日

次世代のインターネットを担うとされるWeb3.0が急速に注目を集めています。仮想通貨のための技術として登場したブロックチェーンが今、インター…

今さら聞けない!?
運用に求められるコールセンター向けCRMの機能は 

2022年10月7日

昨今はお客様の要望が複雑化・高度化しており、マーケティングで成果を出すために様々な情報収集やデータ分析が必要になりました。それはコールセンタ…

魅力がいっぱい!
コールセンターシステム Amazon Connect

2022年10月4日

コールセンターを立ち上げるためには準備するものが多々あります。オペレーターが働くオフィスの準備をはじめ、コール業務を行うための通信回線や各種…

AIが人を差別する?
AI倫理の課題、そしてAIに善悪の判断はできるのか
 

2022年9月28日

AI(人工知能)の開発は急加速し、それに伴い導入も着実に増加しています。人間に代わり多くの作業や業務を行うAIはもはや社会にとって不可欠な存…

1 2 3 6 7 8 9 10 11 12 14 15 16