お役立ちブログ

Blog

PICK UP

コールセンターにCRMシステムを!
経営戦略につながるメリットとは

2022年4月12日

経済成長が鈍化するとともに、市場は細分化や複雑化の一途をたどっています。お客様の要望がより高度で複雑になったことを受け、それに対応するための…

ビデオスイッチャーでリモート接客・オンライン接客を効果的に演出しよう

2022年4月8日

2020年に新型コロナウイルスが流行し始め、私たちの生活は変化を余儀なくされました。それは接客においても例外ではありません。感染症対策の一つ…

音声認識AIの活用でコールセンターが変わる

2022年3月31日

コールセンターはお客様と直接やり取りをする部門であり、会社の顔とも言えます。コールセンターでの対応が良ければ、顧客満足度が高まり会社のイメー…

コールセンターから管理職を育てる

2022年3月14日

コールセンターに人材が根付くことは、コールセンターの品質向上のための重大な要素です。どちらのコールセンターでも、そのために研修や処遇を工夫し…

科学的なアプローチで変わる!
これからのコールセンター研修

2022年3月9日

研修の内製化に取り組むコールセンターが増えています。しかし実際には、現場管理で手いっぱいのSVが片手間で実施していたり、QA担当者が兼任する…

NFTで未来はどう変わるのか?~NFT編~

2022年3月3日

2021年の流行語大賞にノミネートされたことで、「NFT」という単語は世間に周知されるようになりました。しかし、その詳細を問われると明確に説…

NFTで未来はどう変わるのか?~メタバース前編~

2022年3月3日

メタバースは新しいビジネス市場として今最も注目を集めています。ブロックチェーン技術の躍進でオンラインビジネスの安全性や非改ざん性が担保される…

NFTで未来はどう変わるのか?~メタバース後編~

2022年3月3日

近年NFTが仮想通貨業界でブームになり、ブロックチェーン技術とNFTを活用したメタバースが注目されています。メタバース内ではインフラや経済基…

とっても便利!
Windows 11のショートカットキーとジェスチャ機能

2022年2月7日

Windows 11への移行は順調に進んでおり、Microsoft社は当初の予定よりも半年早いペースでアップグレードオファーの最終段階に入っ…

1 2 3 40 41 42 43 44 45 46 48 49 50