AIで顧客とのコミュニケーションを強化!
コールセンターの応対品質の評価方法とは
2024年3月27日
コールセンターに勤務していると、『応対品質』という言葉をよく耳にすると思います。「応対品質とはどういうこと?」「自社のコールセンターの応対品…
Blog
2024年3月27日
コールセンターに勤務していると、『応対品質』という言葉をよく耳にすると思います。「応対品質とはどういうこと?」「自社のコールセンターの応対品…
2024年3月20日
最近では、ビジネスにおいてもWebサービスやクラウドサービスの利用が急速に増えています。これまでは、サービスなどへの認証には、IDとパスワー…
2024年3月13日
近い将来、Web3.0の時代が到来するといわれ、多くの注目が集まっています。「Web3.0」と呼ばれる分散の時代には、今と違って自らがコント…
2024年3月6日
AIとは、Artificial Intelligenceの略語であり、コンピューターや機械が人間のように考えたり学び、人が行うような知的な活…
2024年2月28日
事業計画書は、事業の内容を説明すると共に、その計画を達成するための戦略を記載したものをいいます。会社を始めるときに役所に提出する必要はないで…
2024年2月14日
コールセンターやコンタクトセンターの業務改善を目指す際に考えられるシステムとして、CRMとCTIがあります。これらは似た名称で混同されがちで…
2024年2月7日
CRMとは「Customer Relationship Management」の略で、日本では「顧客関係管理」とも呼ばれます。顧客情報を適切…
2024年1月31日
リモートワークやBYOD(Bring Your Own Device)が加速することで、情報漏洩やウイルス感染などのリスクが、日に日に高まり…
2024年1月24日
AIの技術が格段の進歩を遂げる中で、企業の専門分野の知識や内部情報などを、もっと効率的に活用したいと思っている人は多いのではないでしょうか。…
2024年1月10日
最近さまざまな企業が取り入れて話題を呼んでいるマーケティング手法のひとつに、「ゲーミフィケーション」があります。ゲームの要素を使ってユーザー…
2023年12月20日
自然言語処理技術を用いた大規模言語モデルのひとつである「ChatGPT」が公開されたのは、2022年12月。その後ChatGPTはあっという…