ブログ

Blog

AIカメラ搭載のデジタルサイネージでオンライン接客!店舗のDX化を推進

2022年6月15日

デジタルサイネージと呼ばれる新しい情報発信システムが、街頭や駅、空港や小売店などさまざまな場面で活用されるようになりました。当初は予め編集さ…

新時代のオンラインマーケティングはアバター接客が注目!

2021年11月29日

世界的なパンデミックの影響で、従業員や来店者などの直接的な接触を減らすリモート接客が注目されています。その中でもアバターやロボットによる接客…

AIカメラ+リモート接客でマーケティングが変わる!

2021年11月8日

パンデミックをきっかけとしたニューノーマル時代の到来により、非接触で接客のできる「リモート接客」が広く知られるようになりました。また、進化す…

ギグワークスクロスアイティが開発!
デコール音声認識エンジンとは?

2021年10月4日

コロナの流行で新しい生活様式にシフトしつつあるなか、様々な場所でAI技術を目にするようになってきました。中でも、音声認識システムは目覚ましい…

コールセンターは在宅で!
課題を解決するツールやその機能を紹介

2021年9月7日

新型コロナウイルスの感染拡大による影響を受け、日常においても非接触型の生活様式が求められるようになりました。今までは限られたオフィス空間の中…

コール業務を効率化!
ギグワークスクロスアイティの音声認識と分析技術

2021年9月3日

近年、音声認識と分析技術が進み、電話対応した内容が自動でテキスト化できるようになりました。しかし、そうして得られたテキストデータの量は非常に…

マスク時代を表情豊かに。
音声による感情分析エンジンとは?

2021年7月30日

コロナ禍により、社会生活を送る上でマスクがほぼ必須となりました。これに伴い、顔画像による個人の識別や表情認識は従来よりも困難になっています。…

リモート接客に欠かせないWebRTCを解説

2021年7月28日

リモートワークを取り入れている会社の増加に伴い、ビデオ会議やボイスチャットの利用が当たり前になってきています。それらを支えているのはWebR…

VOC活用はコールセンターとCRMとの連携で実現!

2021年6月29日

コールセンターに寄せられるお客様の声、つまりVOCは、企業にとって顧客のニーズを把握するための貴重な情報源です。ところが、「VOC」という言…

1 2 3