お役立ちブログ

Blog

PICK UP

AIカメラ搭載のデジタルサイネージでオンライン接客!店舗のDX化を推進

2022年6月15日

デジタルサイネージと呼ばれる新しい情報発信システムが、街頭や駅、空港や小売店などさまざまな場面で活用されるようになりました。当初は予め編集さ…

5Gで何が変わった?進化のポイントと6Gにむけて
~5Gの可能性と6Gの展望~

2022年6月8日

スマート家電やメタバースの出現により、私たちの生活は10年前と比べて大きく変わりましたが、具体的にはどう変わったのでしょうか。今はスマートフ…

5Gで何が変わった?進化のポイントと6Gにむけて
~4Gまでの歴史と5Gの特徴~

2022年6月8日

4Gが世界中で普及したことにより、通信の大容量化が進み、多くのユーザーにおけるニーズはすでに満たされたと言えます。しかし、5Gの普及によって…

チャットボットでコンタクトセンター業務を効率化!
~チャットxロボット~

2022年5月24日

チャットボットは有人チャットとは異なり、システムが問い合わせに対して自動的に分析・回答を行います。チャットボットの導入で同時に多量の顧客対応…

AI音声自動応答システム「ボイスボット」の
メリットと課題は?~音声認識とロボット~

2022年5月24日

近年多くのコンタクトセンターで様々なツールが導入され、業務の負担軽減や顧客サービス強化に向けての対策が行われています。チャットボットやFAQ…

チャットで変わる!コンタクトセンター業務
~チャットと人~

2022年5月20日

電話以外の問い合わせ方法が増えたことで、様々なチャネルで顧客応対ができる「コンタクトセンター」が生まれました。中でもチャットは、電話よりも気…

導入事例| 株式会社ヴァンドームヤマダ様

2022年5月20日

導入事例| 株式会社ヴァンドームヤマダ様…

実用化は2030年? 量子コンピュータの可能性と今後の見通しを紹介 ~第3回 量子コンピュータの課題~

2022年4月28日

量子コンピュータの実用化に向け、世界中の大手IT企業や研究者たちが日々開発に励んでいます。この量子コンピュータが社会に導入されれば、さらに経…

【連載】感動より負荷がないサービスの方が満足! 「エフォートレス」とは その2 
CES(カスタマーエフォートスコア)とは

2022年4月28日

コールセンターマネジメントで最重要ともいえる顧客満足度の向上。顧客満足度を高めるには「感動の提供」が必要とついつい考えがちです。しかし顧客が…

1 2 3 33 34 35 36 37 38 39 42 43 44